GEIST GRUPPE

February 28, 2006

アルコールの事とか

昨年秋頃からほぼ毎日、日に最低でも1 リットルはビールを飲み続けているわけですがいい加減減らしたい。酒の量を。つうか、平日に350ml の6 缶パックが全滅する日々とか、500ml 缶の入った1 箱(24 本入り)が1 週間保たないとかちょっと頭おかしいでしょ。ここ数ヶ月で飲まなかったのは、食中りにやられた1 月2 日だけだと即答できますし。あの時、今日1 日ビール飲まずに済んだなぁッて事に感動してたし。この調子で明日も飲まないようにして、酒量を減らしていければしめたものだ、とか考えてましたが。翌日は普通に飲んでましたけどね。とにかく、平日、部屋で1 人、そんな状況の中、酒を飲まずとも平気でいられる体が欲しい。

ッてわけで、普段はどのくらい飲んでるンですかッて質問に、「俺? いやぁ普段は全然飲まないよ」とか返しながら飲み会では普通に酒を呑んでる人、メチャクチャ格好良く思うンですけど。俺もそんな風になりたい。つか、何で彼らはそんなに我慢できるんだッ。

という葛藤に、ここ数日悩まされていたのですが、昨日1 つ閃いた。サイトの更新が出来たら1 本呑める。そんなルール。更新速度は酷く鈍く、なかばアル中の身には厳しすぎる。が、昨日の俺の閃きは、最大限守ってあげたい。そんな阿呆な事を考えて、一番搾りを呑みながら現在更新してます。つうか、今日のは決意表明? みたいな。…明日からでッ。

February 26, 2006

煙草の事とか

昨夜、いつもどおりに酔っぱらいつつ『蟲師』のDVD 第1 巻を観たわけだが。途中、強烈にタバコが吸いたい衝動に駆られた。酔いどれ生活を送り続けた結果にすっかり馬鹿になってしまった脳みそと、主人公のギンコがタバコを吸っているシーンがうまく作用したと思われるのだが。これまで続いた1 年2 ヶ月余りの禁煙生活がリセットされました。

そんなわけで久しぶりの喫煙。立て続けに2 本吸ってみた。で、臭いの酷さを再認識。タバコを持っていた右手がくさすぎる。バシャバシャ手を洗っていたら、口中の臭いも気になりはじめたので即座に歯磨き。喉にも違和感を感じる始末。念入りにうがい。無駄に上昇していたテンションも急速に萎んでしまいましたとさ。当然、残りのタバコは捨てたよ。で、朝起きたら頭が痛いとか、頭髪がタバコ臭いとか、最悪なのな。

ちなみに、『蟲師』の方は最高ですたよ。ギンコの声は全然おかしくないというかむしろ自然だし、語りの声もバッチリだし。作画もしっかりしてるし。個人的には一般的な大人でも視聴に耐えられるレベルのアニメだと思います。惜しむらくは、テレビでの放映時間が土曜の深夜というか日曜の早朝ともいえる時間だってことですか。夜更かしする気はないし、DVD を買う気もないッて人でも、レンタル屋に並び始めたら、1 度は手に取ってみたらいかがでしょう。

February 18, 2006

バイクがパンクした事など

うちのSR の後輪が見事にパンクしていた(タイヤの溝に丁度良くネジが刺さっていた)ので、後々の参考のためにレッドバロンにおけるその修理代など記しておく事にする。

リアタイヤチューブ
1,400 円
技術料
3,700 円
窒素ガス再充填
200 円

ついでに、購入から6 ヶ月が経っていたので6 ヶ月点検も申し込み。

6 ヶ月点検
5,700 円

で、この6 ヶ月点検ではバイクの洗車の有無とか選べるらしいのだけれども、普通なら洗車も込みで頼むよな。わざわざ確認する事でもないと思うのだが。そういや、うちの実家の方のレッドバロンでは冬の間、バイクを預かりますよ、春になったらバイクを洗車してお返ししますよ、といったサービスを無料でしていたのだけれど(先着200 台とか、そんな制限はあったけれど)、残念ながら北関東ではそういったサービスはないらしい。まぁ実際、雪さえ降らなければ普通に単車に乗ってるしなぁ。つうか、そんなことよりもバイク修理の連絡入れたら職場の正門前で夕方2 時間待ちぼうけ喰らったッて事の方が問題。巫山戯んな、コレだから田舎は。バッチリ風邪ひいたッつうの。体中の節々が痛い。つうか、警備員のおっちゃんにも不審者扱いされたし。ライダーだったから、事情分かってくれたけど。つうか、おっちゃん、ハーレーに乗ってるらしいですよ。羨ましい。そんな自慢話は聞きたくなかった。

February 14, 2006

ガンプラとか東方系同人とか

本日はバレンタインデーということで、日陰者は大人しく部屋に籠もっていようと思ったんですが、昨夜からムラムラきてしまったので就業後、本屋に。案の定、店内で流れるラジオ放送でもバレンタインデーについて言及していました。チョコを貰ったとか、貰ってないとか。本命だとか、義理だとか。…死ねよ。連日の二日酔いに嫌気がさして、禁酒するとか今朝誓ったのもどこへやら、部屋に帰り着いたときには、一番搾り6 缶パックが手にぶら下がってました。バレンタインとかね、ホントもう最悪。飲まなきゃやってられない。以上、酒量を減らせない馬鹿のいい訳でした。ちなみに、書店での目的は電撃ホビーマガジン3 月号だったですよ。ということで、付録のヘイズル改・実戦配備カラーのミニフィギュアを愛でながら、荷が届くのを待ったとです。

【画像:HGUC アドバンスド・ヘイズル】

で、まず先に届いたのはHGUC アドバンスド・ヘイズル。結局は先日利用したM's PLUS で購入。お世話になってます。他にも、ガンダムカラーとハイデティールマニュピレーターなんかも一緒に買ってるんですけど、こっちの技量が伴ってないだけに活用されるかどうかは不明。で、ここから下はとらのあなから届いた同人アイテム6 点。

【画像:幻想紫宴祭】

【画像:玄海秋桜, 東方月蝶華】

【画像:Alternative, 東華彩の式】

ここまでは一応、東方系ッて事で。厳密には『Alternative』が若干ハズレますけど。それにしても、『幻想紫宴祭』以外は2 日前に注文したので本日届くのは理解できるのですが、1 月下旬に予約した『幻想紫宴祭』もまた、今日届くとは終ぞ思いもしなかった。予約した時点では再販予定は2 月上旬だか中旬で、届くなら今週末あたりだろうと踏んでいたのに。よもや今日とは。やっぱりバレンタインデーだからですかね、とか考えて少し萎えた。いや、まぁいいんだけどさ。

【画像:自虐の詩 Another Birthday】

そして、事前情報を特に仕入れないまま、酔いの勢いに任せて購入に踏み切った同人ゲームの『自虐の詩』。といっても、とらのあなでは一押しのソフトとして紹介されていたのですが。で、早速プレイしてみたわけですよ。ササッとクリアした(テキストをザル読みで終わらせた)後の感想としましては、まぁ面白いんじゃね、ッて感じ。全12 話構成。展開が早いので、サクサク進みます。ブッ通しでやれば、だいたい5 時間ほどで最後まで。主人公は地味ですが、女性キャラがそのぶん格好よくなっていたりします。展開が早いといいましたが、冷静に振り返ってみると説明が足りてないんじゃない? ッて引っかかりというか不満なんかも感じたりすると思うんですけどね。やたらと時間がかかるモノよりは、よっぽど人に優しいゲームだと思います。ちなみに、ヒロインがイッちゃってる状態の立ち絵は、初見で噴きだしたし、以後も違和感を感じ続けた。アレはちょっとなぁ。個人的にはそう思う。ということで、実に非モテ的なバレンタインデーでした。

February 08, 2006

ハードディスクの事など

昨今人気の特撮モノには、まるで興味が湧かない当方ですが、

こちら↑のヒーローには興味津々。とにかく秋田弁が、とりあえずは東北弁が理解できれば楽しさ倍増。一見の価値あり。是非にも。

ところで、これまで当方のメインPC には120GB のハードディスクを1 台搭載していたわけですが、気付けば残り20GB 程。焦燥に駆られ、250GB のHDD を購入した次第です。モノはMAXTOR 6L250S0 。で、とりあえず繋げてみたところ、案の定、数字どおりに容量を認識してくれない事態に。多少は予備知識を持ち合わせていたので、パニックに陥ることなくBIOS のアップデートを敢行。再起動後、「オーバークロックに失敗した」とかそんな感じのエラーメッセージが表示され、焦る。ウィンドウズは起動できるものの、何度再起動させても表示されるので、非常に焦る。つうか、エラーメッセージ表示時のビープ音が心臓に悪い。ビクビクしながら、パソコン購入時に付いてきたマザーボード関連のソフトをてきとうにインストール。よく分からないうちに、エラーメッセージ消失。ホッと胸をなで下ろすも、容量の問題は未解決。焦る。てきとうにググる。

ということで、レジストリを弄くることで容量問題は無事解決。既存ディスクを占領していた動画ファイルを全て移動させたけど、まだ170GB も空きがある。なんて素晴らしいんだ。といっても、コレ、OS の入れ直しをしたら、また弄り直さなきゃいかんのじゃないか?

February 02, 2006

キーボードの事など

以前にも書いたのですが、東方シリーズの音楽を抜き出してくれるソフトが存在するわけです。で、文花帖購入以後、文花帖向けの曲目ファイルの追加を心待ちにしていたのです。で、冬コミから1 ヶ月が経過してもファイルが公開される事はなく、非常に残念に思っていたところ、曲目ファイルを公開しているサイトへのリンクが追加されていました。感謝。

話は変わって昨年末の事ですが、ジャストシステム直営のジャストマイショップにて、ナナオの19 インチ液晶モニタが6 万で売られたのですよ。もちろん、数量限定だったんですが。で、1 ヶ月悩んだ末に購入に踏み切ったところ、肝心のブツはとっくに売り切れになっていたわけです。しかも、追加販売の予定もなくなっていて、自分の判断の鈍さに苦悩したわけです。で、その時の憤りをぶつけるべく、東プレのRealforce106UB ッてキーボードを購入した次第です。といっても、初めに購入ボタンを押そうとした時はコレもまた品切れで、実際には追加販売開始の際に購入したんですけど。

【画像:Realforce106UB】

で、昨日発送で本日到着したわけです。で、ここ数年、HappyHackingKeyboard Lite2 を使っていた事がそう感じさせる原因なのでしょうが、とてもでかい。いや、キーボード自体の大きさは他のフルキーボードと変わりなし。あくまで、キーボードレストを併用するとッて事で。そんなわけで、うちの狭いパソコンデスクの上にドカンと乗っかってます。で、肝心の使い勝手はというと、キーはとにかく軽いと思います。キータッチがとても柔らかです。個人的にはかなり感動しました。でも、これまで3 年ほど省スペースキーボードを使い続けてきた身としましては、一朝一夕では何とも言えませんッてのが正直な感想だったり。まぁ何事にも慣れッてのは必要じゃないかな、と。

January 30, 2006

アドベント・チルノ

先週の出来事なんですが、同僚A がですね、同僚B に「もうちょいしっかりやってくれ(仕事を)」とひと言物申したわけですよ。いや、怒声というよりはむしろ泣き言? 知らん顔しながら隣で聴いてたワタクシ(事なかれ主義)にはそんな印象でしたよ。つうか、同僚B に対しての評価は職場内的に駄目っぽいということで一致しているのです。で、個人的にも、同僚B は面倒臭がりのくせに変なところで真面目で粘着質、だと思っているので、極力関わり合いになりたくないし、関わらないようにしてきたとです。何か不備があってもこっちに被害が来ないと判断したら、知らん顔してきたですよ。最初はそんなでもなかったんですけどね。話をしているうちに、(アタマおかしいわ、コイツ)という思いが払拭できなくなったですよ。何かあっても、(まぁアイツだしな)と諦めてきたですよ。だから、同僚A にも「アイツには何を言っても無駄だから。止めとけ」と言い聞かせてきたですよ。それにも関わらず、同僚A は敢行してしまったですよ。で、その日の就業後、同僚B はですね、サッサと帰ればいいものを、無駄に居残って自分の駄目なところをリストアップしていたらしいですよ。先輩の一人が不審に思って声をかけたらしいですよ。曰く、自分は同僚A から仕事が出来ないと判断され虐めに遭っている。曰く、自分のどこが駄目なのか問いただしたところ、無視された。曰く、自分の全人格を否定された。…だそうです。うん、これからも彼に関わることは絶対にしませんよ、ワタクシは。というか、そんな事はこれっぽっちも知りたくなかった事なんですけど。先週土曜日に件の先輩に捕まりまして、「同僚B 本人には改善していこうという気持ちだけはあるから、お前はそのつもりで接してやれ」なんて云われますた。嫌だあぁぁぁ。これまでてきとうな相槌と愛想笑いでやり過ごしてきた結果がこれかッ。絶望したッ。というわけで、陰鬱な気持ちで日曜日に突入したわけですがッ。

【画像:ADVENT_CIRNO】

東方シリーズのファイナルファンタジー風なアレンジ音楽CD が到着したので、ビール片手に聴きいっていた次第ですよ。

んで、今日、月曜日。先輩に聞かされた事を同僚A に話した。そして相談した。俺は何か同僚B にフォローを入れなきゃ駄目なんかね。曰く、過去の事を掘り起こして、またゴタゴタするのもなんだし、無難にシカトという事で。…迷いの霧は晴れた。

January 25, 2006

ガンプラ

雪のせいでバイクが使えないというのに、衝動を抑えきれずに駅周辺の書店を巡った先週末。己の脚を頼りに駅の西口東口、とりあえず7 店舗ほど経巡ってみたのだが、どこもかしこも既に売り切れ。後の祭り。自分の考えの甘さに改めて失望した。

ということで、先週土曜日(1 月21 日)は電撃ホビーマガジン 2 月号を求めて彷徨ったのですが無駄骨に終わった次第です。冷静に考えれば、今日には3 月号が発売するわけで、豪華特典付きの雑誌がそんなギリギリまで売れ残ってるわけもなく。そもそも知るのが遅すぎただけなのです。HGUC のヘイズル改が格好いいとか。強化パーツのフルドドを付けたヘイズル改はさらに格好いいとか。さらに、同じくHGUC のアドバンスド・ヘイズルのパーツを付けたヘイズル改はこれまた格好いいとか。そして、フルドドは電撃ホビーマガジン 2 月号の付録としてしか手に入らないとか。で、帰宅後はネットを放浪。主だった有名店では悉く売り切れ状態の中、注文可能なショップを発見。どうせ、注文の商品は売り切れましたとか返信が来るんだろうとか思いながら注文した、その翌日、発送完了メールを受信。狂喜した。電撃ホビーマガジン 2 月号、2 冊。

【画像:電撃ホビーマガジン 2 月号】

勝手に高を括ってしまったM's PLUS には大変申し訳なく思った。ありがたや、ありがたや。

そんなわけで、慌てて肝心のガンプラを注文しに向かったところ、ヘイズル改は無事確保できたのだけど、アドバンスド・ヘイズルが売り切れになってた。諸行無常。M's PLUS で買えよッて突っ込みはとりあえずナシの方向で。

【画像:HGUC ヘイズル改】

そして、ヘイズル改だけだと送料がかかってしまう。そんなちっぽけな理由の為に、もう1 点、なにやら買わんとおすすめリストを眺めていたら、

【画像:地を穿つ魔】

タイタス・クロウのシリーズ第2 弾が発売されてた。寝耳に水。晴天の霹靂。生きてて良かった。

January 15, 2006

東方系ネット通販 (2)

異なる物も混じってますが、先日に引き続き、東方系アイテムが到着。

【画像:東方萃夢想】

今まで見て見ぬふりをしていた東方系の格ゲー。思い切って買ってみた。で、従来の格ゲー気分で臨んだら、わけが分からず、1 回戦でゲームオーバー。やはり、説明書は読まねばならんね。システムに慣れれば楽しめそうです。

【画像:西行寺事件簿, 踊る東方レイヴ, THE 俺 〜SIMPLE1000〜, SUPER NOVA】

で、いつもどおりに東方系の音楽CD を買い漁り。といっても、今回本命の『SUPER NOVA』は東方系一色というわけじゃないのだけど。

【画像:ひぐらしのなく頃に】

ストーリーの細部はすっかり忘れてたりする、ひぐらしのなく頃に。もう1 度最初からやりたくなったから。同僚にもう1 度借りれば済む話だけど、折角なので購入。

【画像:東方祭祀第三弾】

で、今回はホワイトキャンバスを利用したので、おまけのトレカ付き。で、前回のあきばお〜での買い物とほぼ同時刻に注文したわりになかなか届かないので、注文確認のメールをよく確認したところ、通販品の配送はまとめて週に一度きりなのね。今日(日曜日)に届いたという事は、配送処理は土曜日ッて感じ?

January 11, 2006

東方系ネット通販

久しぶりに本格的な風邪をひいたせいで、正月休みは結局、部屋でゴロゴロ寝ているしかなかったわけで。当初の予定では、のほほんと秋葉原に出かける筈だったってのに。

【画像:East side material, Blaze, 唯我独尊, 六十年ノ色彩】

で、それが頭に来たのでネットで買い物。今回はあきばお〜を利用。

【画像:aurantiaca, Lily of the Incas, Leavatein, Neige, 東方二十世紀少女】

連休中に注文したら連休明けに発送、ッて事で店側の対応は十分に早かとです。

January 09, 2006

Namazu 弄り

全文検索システムNamazu をCGI でもって運用しているわけですが(ちなみに当サイトではバージョン2.0.14 を利用してますが)、検索にかけたワードがズラズラッとひっかかった場合、規定の個数毎に自動的にページを分けて出力してくれるわけですが、その検索結果画面下部に表示されるページ間移動のリンク部分におけるhtml ソース、<a href="〜"> に対応する終了タグだけが</A> という具合に大文字で出力されるのです。で、そんな些細なことは見て見ぬふりでもすればよいのだけれど、個人的に気になってしょうがないので、てきとうにググったところ、namazu-2.0.14/src/output.c を弄ればいいと判明した次第。なので、ダウンロードしてきて、てきとうに手を加えた後アップロード。で、更新して見るも変化なし。何故ッて感じで絶望したけれど、ひょっとしたらmake しなおしてnamazu.cgi に設定を反映させなきゃ駄目なんじゃ、ッて思い至って実行したら、即成功。ハイ、お粗末様。

当初の予定では、namazu のページもXHTML 1.0 Strict にしようとか思ってたけど、これまでどおりHTML 4.01 Strict のままで。そのうちまたoutput.c を弄って、strong タグを減らしたいかな。

SHELL=/bin/bash
PATH=/home/***/***/bin:/usr/local/bin:/bin:/usr/bin:/usr/X11R6/bin
MAILTO=""

# NATSU-MICAN
56 */4 * * * /usr/local/bin/perl /home/***/***/www/natsu/bin/nm.pl

# NAMAZU mknmz
12 5 * * * /home/***/***/www/namazu/autoindex.sh

# NAMAZU gcnmz
24 5 * * * /home/***/***/bin/gcnmz /home/***/***/www/namazu/index

ちなみに、上記は現在のうちのcron ファイルの中身。これで、1> /dev/null 2> /dev/null がなくてもメールが送られることはなくなりました。

January 06, 2006

Namazu, cron の設定

うちのサイトの更新頻度はとても低いので、これまでNamazu のインデックス更新も手動で行ってきたわけですが、Namazu に対する物珍しさにもいい加減慣れてくると、それすら面倒になるわけで。そんなわけで、Namazu の方も自動更新できるように弄ってみようとしたのです。で、今回もマニュアルに書いてないNAMAZU さんを参考にレッツトライ。で、「毎日午前7時にインデックスを更新する」のページにあるように、autoindex.sh というファイル(下記参照)を用意。

#!/bin/sh

# autoindex.sh

# LANG=ja
# export LANG
# set | grep LANG

cd /home/***/***/www/namazu/index

mknmz --config=/home/***/***/www/namazu/mknmzrc --html-split -F /home/***/***/www/namazu/index/indexlist

ちなみに、うちのパソコンで上記内容のファイルを作成し、FTP ソフトでサーバにアップした場合、autoindex.sh は実行できなかったので、TELNET 接続後、vi を使って作成したら、実行可能、且つ無事に動作致しました。ッて事で、次のステップ。cron に登録。うちのcron には既になつみかん用の記述があるので、その下に追加。

0 7 * * * /home/***/***/www/namazu/autoindex.sh

で、時間が来るのを待ち、確認してみれば、案の定失敗だったりするわけで。で、てきとうにググった結果、以下のような記述を追加したならば、一応動作するようになりました。

SHELL=/bin/bash
PATH=/home/***/***/bin:/usr/local/bin:/bin:/usr/bin:/usr/X11R6/bin
MAILTO=***

ちなみに、SHELL とかPATH とかMAILTO の値は、TELNET でenv と入力すれば表示されると思われます。ただし、MAILTO の値は、ログインユーザー名であって、メールアドレスではないようです。ここまでで一応、定時になれば自動的にNamazu のインデックスは更新されるようになったんですけど、うちのサーバーの場合、このままではインデックスが日本語に対応しないようで、日本語の検索をしてもヒットしないという状況に陥りました。そんなわけで、最初のautoindex.sh のLANG 変数に関する3 行のに対するコメントアウトを解除してみたところ、意図どおりに動作するようになりました。ということで、うちのautoindex.sh は、

#!/bin/sh

# autoindex.sh

LANG=ja
export LANG
set | grep LANG

cd /home/***/***/www/namazu/index

mknmz --config=/home/***/***/www/namazu/mknmzrc --html-split -F /home/***/***/www/namazu/index/indexlist

だいたい、こんな感じになりました。で、cron にgcnmz 実行の記述も追加して終了。

# NATSU-MICAN
56 */4 * * * /usr/local/bin/perl /home/***/***/www/natsu/bin/nm.pl 1> /dev/null 2> /dev/null

SHELL=/bin/bash
PATH=/home/***/***/bin:/usr/local/bin:/bin:/usr/bin:/usr/X11R6/bin
MAILTO=***

# NAMAZU mknmz
12 5 * * * /home/***/***/www/namazu/autoindex.sh

# NAMAZU gcnmz
24 5 * * * /home/***/***/bin/gcnmz /home/***/***/www/namazu/index

だから、うちのcron はこんな状態。ちなみに、ろくな知識も持たずにやってることなので、間違いがあってもご勘弁願いたく。あしからず。

追伸:MAILTO="" とすると、cron からメールが送られてこなくなるようです。ッて事は、1> /dev/null 2> /dev/null は必要ない?

January 04, 2006

新年の挨拶とか冬コミの事とか

新年明けましておめでとうございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。こちらはというと、年末のコミケとか、帰省ラッシュの新幹線とか、珍しく人混みに身を投じたのが原因でありましょう、年明け早々、風邪で弱ってました。そのうえ、昨年末から口内炎を3 つ引き摺っており、正月のご馳走も痛みを堪えつつなので、旨み半減って感じですた。ついでに、年始の挨拶まわりで行った先でだされたものにあたったようで(候補としては牡蠣のピザか豚の唐揚げが有力候補と思われ)、2 日は早朝からトイレにこもってました。始めはただの二日酔いだと思ったんですけどね。二日酔い特有の頭痛はないのに、かといって吐いても吐いてもまるで治まらないし。そのうち腹痛もどんどんと存在感をアピールしてくるし。つうか、吐くものがあったうちはまだ良かった。吐き出すものはもう何もないっていうのに、ゲェゲェやってるのはホント辛かった。年明け早々、久しぶりに死について考えました。で、話は変わって以下、冬コミ2 日目での入手アイテム晒し等。

【画像:東方文花帖】

宇都宮を始発で出て、現地に着いたのが9 時20 分くらい。で、会場入りできたのが10 時30 分くらい。で、上海アリスの列に並んだのが10 時50 分くらい。およそ駐車場半周分の行列で、だいたい1 時間程我慢。現物を手に取れたのは昼前くらいで、待ち時間は夏コミの時と大差ない感じ。とはいえ、カイロは持って行って正解でした。ちなみに内容の方はかなり面白い。まぁ、こっちの技量が追いつかないので、いまのところ、レベル3 以降は完全にお手上げなんですが。

【画像:幽明を分かつもの, ふたつの雪だるま, 十六の月夜に咲う】

葉庭の出店の新刊、既刊。手前から新刊のおまけ、新刊、既刊の順で。

【画像:散華嬉遊曲, 彼岸花葬】

ここまでは事前に買おうと思っていて、無事に買えたもの。予定よりかなり少ない。下調べを怠ったから、その報い。サークルチェックとか、やはり大事。夏コミではかなり狙ったものが買えたので、ちょっと調子に乗っていたんだと思う。反省。

【画像:stem of radiant, fragment】

【画像:girl and half, トーホーコーマダン】

【画像:sync/rare, 月夜の下】

で、ここまでは可能ならば確保、みたいな気分で挑んだもの。これまた予定よりも少なめ。

【画像:ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編】

ひぐらしは、秋葉原に移動して同人ショップで購入。つうか、メッセサンオーのあのシステムは、16 時ギリギリに整理券を貰った人間がそのまま購入できたりするので、早めに整理券を貰った者としては不公平なように思う。ちなみに、これが最終章だと思ってたんで、最後、えぇッとか思ったけど、あと1 編あるのね。期待。

Navigation

Valid XHTML 1.0 Strict